page_top

園にっき園にっき
6月28日 金曜日
食育(たんぽぽ・ゆり)

梅ジュース作りに初挑戦✧✧
梅のヘタ取りもがんばったよ☺
一ヶ月後が待ち遠しいね🍹♡
6月26日
お寺の境内に素敵なお花畑ができました💐
蝶の後をそっと追いかける姿が可愛かったよ🦋
お花を寄贈してくださったロータリークラブさん、植えてくださった方々、ありがとうございました♡
6月25日 火曜日
食育(チューリップ•さくら組)

食育体験で白菜をちぎってみたよ!
自分でちぎった白菜入りのサラダは美味しかったね🥬
6月21日 金曜日
絵本が大好きなゆり•たんぽぽさんで、学文の図書館に行ってきたよ📕
お気に入りの絵本、見つけられたかな?♡
6月17日 月曜日
みんなで大切に育てていたクワガタと、とうとうお別れの日がきてしまいました。
お墓を作ると、自然と手を合わせる姿、口々に温かい言葉を呟く姿も•••とっても優しい時間でした。そんな気持ちが届いたのか、夕方お墓の近くでクワガタ発見!
こんなに不思議なことってあるのかなぁ•••☺また、大事に育てようね⭐
6月15日 土曜日『親子遠足』
家族で楽しい時間を過ごしたよ♡
6月14日 金曜日
食育『芋つぶし』(つくし•すみれ組)

ふかし芋をもみもみ、トントン…
思い思いにつぶしておやつに食べたよ。
ホクホク甘いじゃがいも、美味しかったね♡
6月13日 木曜日
園長先生と野菜の苗植えをしたよ☀
大きくな〜れ🍅🥒
6月12日 水曜日
みんなで力を合わせてカプラボールに挑戦したよ✳(たんぽぽ•ゆり組)
6月7日 金曜日
今年初めての海へのお散歩🐚
シーグラス、こんなにいっぱい見つけたよ✧
6月6日 木曜日『津波避難訓練』
園からスキー場麓まで避難しました。
みんながんばったね♡
訓練の後は、楽しい時間♩
6月4日 火曜日『交通安全教室』
長万部交番からお巡りさんが来てくださり、交差点の渡り方や車の死角を教えてもらいました🚓✨