園にっき園にっき
3月23日 土曜日「卒園式」
新園舎で初めての卒園式が行われました。
2人の卒園児と5人の年中•年少さんでのこじんまりと温かな空気の中、笑いあり涙ありの素敵な式となりました。
ゆりさん、おめでとう🌸
3月22日 金曜日「バイキング給食」
今年度2回目のバイキング給食は"卒園おめでとう"の気持ちを込めて、栄養士さんが年長さんの好きなメニューを取り入れてくれました✧
そのお陰で、おかわり続出大盛況♩
可愛いつくしさんもランチルームに仲間入りし、みんなでパクパク•••笑顔に包まれて食べる給食は最高においしかったね♡
3月21日 木曜日
1年に4回あるお弁当の日🍙✨
今日は今年度最後のお弁当でした。
ワクワクお弁当の蓋を開ける時の良いお顔☺
「見て見て!」とお友だちや先生に嬉しそうに披露したり、食べるのが「もったいない•••♡」と呟く姿にもほっこりでした。
年長さんにとっては園生活最後のお弁当、これも思い出だね🌷
3月15日 金曜日「おわかれ会」
幕が開くとにっこり笑顔で登場した年長さん☺
「大きくなったら•••」の質問には2人共「いずみ保育園の先生✧✧」と答えてくれて嬉しかったよ♡
小さいお友だちからの内緒のプレゼントには目をキラキラさせていたね。
年長さんからの卒園記念作品は、得意なパーラービーズが散りばめられた『カウントダウンボード』。
皆で大切に使うね❤
大好きなお母さんとのクッキング、一緒に食べた給食も思い出になるでしょうね🥞♡
3月11日 月曜日
お散歩の途中で、自然と雪だるま作りが始まったよ☃️
あっというまに大きな雪玉になり、皆によく似た可愛い雪だるまが完成♩
雪解けが進む街の中に、仲良く並んだ"今年度最後の雪だるま"だね♡♡
3月1日 金曜日
ホールのステージ幕が開くと7段飾りのおひなさまが登場✧✧
「わぁ〜♡」という歓声があがり、じーっと見つめる子どもたちの姿はとても可愛かったです。
ひなまつり給食も華やかに作ってもらい、ワクワクの一日でした🌸